FC2ブログ

意外と楽しかった!

2018年11月30日
天候:晴れ 気温:26℃ 水温:25℃ 透明度:35m

アリガーケーブル、 レディードラゴン、 ウチザン礁

 ヤッコエイ、ハナヒゲウツボ幼魚&成魚、ロウニンアジ、セミホウボウ、ジョーフィッシュ、ネムリブカなど

今日は普段あまり行かないポイントまわりでした。

透明度は相変わらず良く、新しい発見もあり楽しいダイビングでした。

浅場のサンゴもきれいで癒されましたよ(* ´ ▽ ` *)

yako1130.jpg

semi21130.jpg

rou21130.jpg

hanayou1130.jpg

hana1130.jpg

 宗一郎
スポンサーサイト



まさかの2日連続!

2018年11月19日
天候:雨のち曇り 気温:26℃ 水温:25℃ 透明度:35m

ルカン礁、 運瀬、 ホワイトロック

  ナポレオンフィッシュ、ケショウフグ、ロウニンアジ、マンタ、アオウミガメ、ネムリブカなど

今日は急遽ルカン礁経由で慶良間へ行ってきました。

透明度は相変わらず良く、特大のナポレオンフィッシュなどもいましたよ。

水面では船長がまたマンタを見つけてくれたので、2日連続のマンタスイムを楽しみました。

今日もかなり燃えました、楽しかった~o(^▽^)o

ma1.jpg

kin.jpg

ka1119.jpg

ひさびさ・・・

2018年11月18日
天候:晴れ 気温:26℃ 水温:26℃ 透明度:40m

ナカルマ、 ナカルマ、グルクノ崎

   イソマグロ、ナポレオンフィッシュ、ネムリブカ、カスミアジ、マダラトビエイなど

今日は久々の渡名喜ガイドでした。

透明度は相変わらず抜群に良く天気も良かったため明るく最高でしたよ。

イソマグロは30匹ほどまで増えてきました、もう少し水温が下がるともっと期待がもてそうです。

さらに今日は休憩中にマンタが3枚水面付近をぐるぐるしておりました!

久々に興奮しましたよ~、ラッキーでした\(^o^)/

napo.jpg

mannta4.jpg

mannta5.jpg

mannta2.jpg

 宗一郎





 

透明度抜群!

2018年11月17日
天候:晴れのち曇り 気温:25℃ 水温:25℃ 透明度:40m

運瀬、 下曽根、 紺瀬

  アオウミガメ、ホワイトチップ、ツムブリ、イソマグロ、ロウニンアジ、カスミアジ、ホソカマス等

今日はそこそこ海況もよく、いいポイントに行けました。

のんびりできて良いダイビングでしたよ。

kame2.jpg


kasumi.jpg
透明度が素晴らしかったので、気づいたらついつい深場までおりてしまいました。

kama.jpg

明日は久々に渡名喜でガイドです、良いものが見れそうで楽しみです(^-^)/

 宗一郎



ダイバー復帰!

天候:くもりのち晴れ 気温:25℃ 水温:26℃ 透明度:30m

今月から本格的にダイバーとして復帰です。

お客様は全然入ってませんが、潜れる日は一人でもできる限り潜って慣らしていこうと思います。

今日のポイントはウチザン礁、自津留、黒島南でしたが、私は一人皆さんの休憩中に静かなカメパラで潜ってきました。

潮もほとんどなくのんびりアオウミガメと泳いで、ちょっと深場の調査なんかもしてきましたよ。

北風でだいぶ寒くなってきましたが、透明度は抜群によく気持ちのよいリフレッシュダイブでした(^∇^)ノ

宗一郎

111kame.jpg


| ホーム |


 ホーム